踊り場

腐女子が書いた怪文書をちぎっては投げちぎっては投げ

セルフブランディング

とはどういうことかということを最近考えているのですが、たぶんブログを更新しすぎたりしなさすぎたりしない、2日に一度程度更新して、ツイッターも思ったことをそのまま喋らず一度咀嚼してからこちらは日に三度ほどつぶやき、欲はなく、けして怒らず、いつも静かに笑っている、そういうものにわたしはなりたい。

それはさておき、ほんとうに、インターネット上でしか人とふれあうことがないと言っても、五割くらいは真実な人生であります。インターネットに愚痴りたい、インターネットに自慢したい、インターネットに相談したい。でもこの辺の欲をいかにして抑えて(あるいはいかにしてネット外かクローズドなインターネットで発散して)オープンな場所では出さないようにするか。これがネット上で商売をするわけではないが、ちょっと素敵っぽい生き方を(しているふりを)したい人のもっぱらの目標になるのではないでしょうか。
自分の言いたいこととつくりあげたいイメージの折衷案をとり、その範囲内で発言していくのが早いかなーと思って、別名義アカなど使って模索中です。