踊り場

腐女子が書いた怪文書をちぎっては投げちぎっては投げ

ブログを開設しました

たしかTwitterを始めてからはやっていなかったように思うので、5、6年ぶりになります。ブログを開設しました。

何がしたかったって長文を書きたかっただけなんですが。

それというのもここ何年もTwitterあるいは二次創作のみで文章を書いていて、Twitterは人とつながりやすくいろんなことをパッと短く、少なくとも140文字以内で伝えようとできるからいいのですが、なにせわたしの言いたいことは長くなりがちである。すぐ例えとかを使いたがるから。それからすぐいろんなことを踏まえた話をしたがるから。それ以前に短い文章に言いたいことを詰め込む才能が圧倒的に欠けている。そんなことでたいてい140文字に収まりきらずこの野郎と思うことが、最近いろいろ思索に時間を使えるようになったこともあり増えたので、長文を投げられる場所として久しぶりにブログを開設しました。

長文を投げてTwitterでURLをつぶやけば言いたいことが言いたい文字数だけTwitterで言える。もはやそれならTwitterを使うなという話ですが、いかんせんわたしはTwitterが好きすぎるので、Twitterの補助ツールとして、それからプライベッターなどとは違いある程度独立したメディアとしても活用できるようにということで、久し振りのブログです。

ところでTwitterが将来的に140字の制限を無くすと風のうわさで聞きましたが、となるとこのブログの存在意義が半分くらい失われます。